CineMatchの投稿がFacebookに反映されない場合の対処法


FacebookにCineMatchの投稿が反映されない問題に関してご質問頂いたので、問題の確認方法と解決の手順をご案内します。

反映されない場合の原因について

CineMatchで投稿の際に「Facebookに投稿する」にチェックしたにも関わらず、Facebookに投稿されない場合は、Facebook側の権限の問題が考えられます。

CineMatchにはじめてログインして頂く際に、「あなたの代わりに投稿する許可」を求めるのですが、これはCineMatchからFacebookに投稿する際に必要な権限となります。
投稿できない場合の多くは、この権限がうまく設定されていないことが考えられます。

設定の確認方法

Facebookにログインした状態で下記にアクセスし、CineMatchを探し、「設定」をクリックします。
https://www.facebook.com/appcenter/my

そこで表示される、項目に下記があるかを確認します。

「このアプリができること:あなたにかわって投稿」

もし上記がない場合は、権限がうまく設定されていないので、CineMatchを一度ログアウトしてください。

再度ログインした際に、許可を求めるメッセージが表示されますので、「許可する」をクリックしてください。

再度チェックインする方法

上記がしっかり設定されていた場合は、Facebookとの連携で何かしらのトラブルが起きたことが考えられます。お手数ですが再度同じ作品でチェックインを試してみてください。手順は以下の通りです。

ログインした状態で上部メニューの「ログ」をクリックし、自分のプロフィールページに移動します。

再度投稿したい作品の下部にある「この投稿を修正する」をクリックすると、投稿画面が表示されますので、最下部の「修正する」をクリックして再投稿。(この際に「Facebookに投稿する」がオンになっているかをご確認ください)

以上となります。うまく行かない場合は info_public@cinematch.jp までご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>